28.11.11

創刊記念!

こんにちは!
この度、私たちエディション・パナシェは、日本人記者によるフランス語の日本紹介雑誌『Panaché』を創刊致します。
これまで、外国人向けの日本ガイドブックや日本紹介の本などは、情報が古すぎたり、偏りすぎていたり、日本人として不満なものばかりでした。そこで私たちは、等身大の、生のニッポンを紹介したい! という思いから、このエディション・パナシェを立ち上げました。
Panaché』は、フランス語で「多色の、多彩の」という形容詞。その名にふさわしく、私たちが紹介したいのは伝統文化から現代の流行まで、あるいは街、料理、素敵なお店、映画、本、音楽、アート、とにかく良いものは何でも! そしてニッポンの魅力溢れる人、人、人……。

現在のところ、『Panaché』はフランス及びフランス語圏での流通を視野に入れております。
フランスやフランス語に興味のある方、または外国の方に「紹介したいモノ、コト、ヒト」がある方、エディション・パナシェが是非とも取材に伺いたいと思いますので、下記アドレスまでご連絡ください。
(なお、ご紹介いただいた内容が『パナシェ』の趣旨や方向性に合わないと判断された場合には、良いご回答ができかねることがございますことを予めご了承ください。)
また、日本に留学中、在住のフランス人及びフランス語話者の方も、日本の生活で思うこと、感じることを是非ご報告ください。
e-mailはこちらからどうぞ

皆様からのメールをお待ちしております!

パナシェ編集スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿